
  • 2012.11.08 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    寒いっ

    • 2012.11.08 Thursday
    • 10:12


    今朝は冷えるなーと思ったら
    富士山に雪が〜♪( ´θ`)ノ

    冬も間近ですねー。

    物珍しさか

    • 2012.11.03 Saturday
    • 10:11


    アンコさんに兄さん達の小さい頃使ってた赤ちゃんのおもちゃを出したら
    予想外に兄さん達が食いついたー

    アンコ  「あたちのおもちゃ・・・」

    シュフメシ。

    • 2012.10.04 Thursday
    • 12:54


    こんなお昼をブログに載せるのもなんですが・・・

    卵かけご飯+納豆+釜揚げシラス
    本当最高の組み合わせだー!!

    リフレッシュ!

    • 2012.09.29 Saturday
    • 06:52


    ソッチのクラスのママ友さんがうちに来てネイルをやってくれた〜

    ジェルネイルというやつ。
    ツヤツヤしていて綺麗だわー
    気持ちが華やぎますな

    子育て真っ最中で日々バタバタだけどたまには自分にも手をかけないとねー
    と思う今日この頃。。。
    ネイルをしてもらってかなりリフレッシュできました
    ママ友さんに感謝感謝です

    仲間入り。

    • 2012.07.10 Tuesday
    • 08:35


    6月30日に元気な女の子を出産しました
    今回の妊婦生活は上二人の幼稚園バタバタをこなしながらだったので
    本当に大変でした

    無事に産まれてくれて良かった〜!!
    うちに来てくれてありがとう、頑張って産まれてきてくれてありがとう
    という思いでいっぱいです

    我が家の長女アンコちゃん
    よろしくお願いします

    工作上手なお父さん。

    • 2012.04.26 Thursday
    • 15:48




    幼稚園から園外保育の時に持っていくお散歩バッグを作ってください
    とお便りが来ました。

    虫やおたまじゃくしを入れるのでペットボトルを使って作成してほしい
    とのことで・・・

    私はあまり器用ではないのでソッコーでとうとにお願い。
    作り方の用紙を渡して数日・・・ このドラえもんが完成しました
    顔がフタになっていてマジックテープで開閉が出来ます。

    うーん 可愛い

    ソッチは大喜び!
    幼稚園でも大好評で先生たちのテンションがかなり上がってました

    工作が上手なお父さんがいて良かったねぇ ソッチくん。



    気づいたら

    • 2012.04.23 Monday
    • 09:55


    ぎんちゃんが1人で可哀想だからとソッチがぎんちゃんの絵を描いて水槽に
    貼ってくれました

    か、可愛い・・・  子供の絵ってなんでこんなに可愛いんでしょ。

    ウーパールーパーは目が悪いので何匹かで飼うと仲間を餌だと思って噛み
    付いてしまうらしいのです   なので水槽にはぎんちゃん一匹。

    ぎんちゃん、ソッチの絵を仲間だと思っておくれ〜

    でろ〜ん

    • 2012.04.22 Sunday
    • 09:45



    黒くなってしまった完熟バナナがあったのでお手軽にHMで
    バナナケーキを作りました〜

    100均で買ったパウンド型、ちょっと小さいかなと思いつつ無理やり
    入れたら出来上がりがこんなでろ〜んとした感じに・・・

    わしゃーもうだめじゃ〜という声が聞こえてきそうです

    味は良かったのですが

    先週はソッチとシューボーの参観会でした。
    二人いるとバタバタです。

    そして来週は火、木と二人の家庭訪問が
    それが終わればちょっと落ち着くかな。

    去年もそうだったんだろうけど(忘れてる
    4月は忙しいですねー





    新学期。

    • 2012.04.15 Sunday
    • 16:04


    ウーパールーパー飼いはじめました。
    名前はぎんちゃん。イソギンチャクみたいだからとソッチが決めました。
    ぎんちゃん、かなりのゆるキャラで見てるだけで癒される〜( ´ ▽ ` )ノ
    いつもユラ〜っとしていて力の抜け加減が最高なのです。

    さてさて新学期が始まりついにシューボーが入園しました。
    かなりの内弁慶なので予想はしていたけど毎朝ギャーギャー泣いています
    ソッチが心配して見に来てくれたり、外で遊んでくれたりとお兄ちゃんらしくなって
    びっくり&嬉しいです

    慣れるまではまだまだ泣いてしまいそうなシューボーですが早く幼稚園が楽しい所
    だってわかってモリモリ遊んでくれるといいなー。泣かれると辛いけどこればっかり
    はシューボーに頑張ってもらうしかないし・・・

    母は頑張れと言うしかないのです。試練の春だー頑張れシューボー




    もんじゃ祭り。

    • 2012.02.26 Sunday
    • 20:57


    我が家に空前のもんじゃブーム到来!
    かなりの頻度で食べてます(^ ^)

    キャベツがあれば出来るし、家なら
    明太子やもちやチーズをトッピング
    してもかなりお安く出来ます。
    お店だと高いもんね〜。
    そして洗い物も少なくていいこと
    だらけなのです(*^_^*)
















    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM